あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

カッコいい背中 働く男の姿

おはようございます。 あいるたんです。

 

働く男の姿…職種に関係なく、一心に向かう姿勢。カッコいいですよね〜!

 

私の父は料理人でした。ハンバーグやドリア、パスタなどを作る洋食のコック。ホテルで修行し小さな店をやっていました。コックコートにサロンエプロン…

 

幼い頃、厨房の片隅で父をずっと見ていました。大きなフライパンを振り上げる姿、包丁で飾り切りする姿、どれを見てもカッコよかった。

あっ!ちなみにファザコンではないです(笑)

 

どうしてカッコよく見えてたのかなー?と考えると…気が付いた事があります。

 

一度も不満を口にしなかった。仕事のグチや不満、不安など…聞いた事がありませんでした。今、目の前のやるべき事を精一杯やる。それだけだったのだと・・・。

 

カッコ良さとは内面の磨きによって光るものですね。 

 

あいるたんでした。

夢の叶えかた  その方法とは自分の責務を全うすること
夢を叶えるために努力することは素晴らしいことです。ただし、努力するのは自分自身で他の誰でカッコ良さとは内面の磨きによって光るもの