あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

自己中な人への対処法

た。

こんにちは。あいるたんです。

 

周りを気にせず自分の都合で行動する人ってどこにでもいますよね?学校でも職場でも。うちは家にいます(笑)そんな人に遭遇したら幼稚園児と思った方が楽だと思いました。

 

うちの舅はなんでも自分都合で行動します(笑)。今日の朝、五男の朝食の準備をしていたら旦那がコーヒーを入れに来てくれました。もちろん一般的な台所の大きさなので大人2人でいっぱいいっぱいでした。

 

お互いが順番に譲り合って作業をしていると… そこに急いで来る舅が…

 

私たちを無視して冷凍庫を開け氷を水筒に…。しかも冷蔵庫の前に座り込んで…。それって今急いでやることでしょうか…。今いいかな?とか一言もなく、作業中断させられました。

 

舅はいつもこうなんです…あーなんか幼稚園児なんだなって思いました。五男って今これしたいあれしたいと思ったら周りを気にせずに行動します。幼稚園児ってみんなだいたいそうですよね。

大人って気が使えてこそ大人かなあと思います。使い過ぎはダメですけどね。心に余裕を持ちたいですね(笑)

 

あいるたんでした。