あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

2022-08-16から1日間の記事一覧

ずっと夫婦円満の方法

こんにちは。あいるたんです。 夫婦で歳を重ねて、晩年穏やかに2人で暮らしていけるなんて理想だと思いませんか?もちろん夫婦若い時は色々なことがあってもです。その夫婦円満の方法とは何なのでしょうか。 それは、お互いが相手を理解しその時々で譲り合う…

旦那の連れ子と初めて会った時

おはようございます。あいるたんです。 私が今の三男四男(旦那の連れ子)とはじめて会った時のことをお話します。決意表明みたいな感覚を覚えた話です。 はじめて会ったのは三男が小学校4年生四男が1年生の時でした。旦那と私2人で会うことはありましたが、再…

シングルファザーの孤独&シングルマザーの寂しさ

おはようございます。あいるたんです。 今日のネットニュースの中にシングルファザーの方のお話がありました。 「同じような境遇の方と交流したいと思っても、なかなかそういう機会が見つからない。社会的に孤立している感じがした」と話す。とありました。 …

シンママ子どもの運動会

こんばんは。 あいるたんです。 秋ですね、朝晩はかなり涼しくなってきました。 過ごしやすい季節ともなれば幼稚園や小学校の学校行事が増える時期です。 私は2年半ほどシングルマザーでしたが、その時の子どもの小学校の運動会はかなりつらいものでした。 …

子連れで再婚の決意

こんにちは。 あいるたんです。 子連れ同士の再婚を私たちは7年前にしました。今では離婚の数とともにステップファミリーの数が多くなってきているとは思いますが、それでもステップファミリーの割合は少ないのではないでしょうか。 そして私たちステップフ…