あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なご婦人

こんにちは。 あいるたんです。 素敵な歳の取り方ってある気がする。 旦那のお休みの日に2人でランチへ行きます。今日はステーキな気分でステーキハウスへ(笑) お隣に白髪の70過ぎくらいのご婦人がお一人様で座っていらっしゃいました。 運ばれてきたのはや…

努力義務 ヘルメットの話

努力義務とは…日本の法制上「〜するよう努めなければならない」などと規定され、努力義務に従わなくても刑事罰や過料等の法的制裁を受けない作為義務・不作為義務のことである。 昨日、四男は友だちと自転車で学校までスポーツをしに行きました。 思春期の四…

のんびり屋の五男 継続は力なり

おはようございます。 あいるたんです。 継続は力なり。 目標を達成できる。 ・ 今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。 うちの五男は1年ほど前からスイミングを習っています。 体力向上の為とただ水が好きという理由だけ…

子どもの一言に戸惑う…

こんばんは。あいるたんです。 子どもの一言にビックリする時ありますよね。本当に?!って… 五男 「〇〇←(五男の名前)生まれてきてよかったよー」 私 「そっか〜今、楽しい事がいっぱいあるんだね〜」 五男 「…臭かったから。」 私 「えっ?! 何が臭かった…

人に頑張らせる人間

こんにちは。 あいるたんです。 人に頑張らせる人って周りに居ませんか? 自分が正しいと思ってアレしろコレしろと…(汗) そんな時は…相手のテリトリーに入らないのが1番です。当たり前ですが(笑) うちの舅は自分の仕事を何かしら理由を付けて手伝わせようと…

はじめて猫を飼う。 保護猫あいる

こんにちは。 あいるたんです。 猫っ…かわいいっ…ですっ。 私の人生で1度も猫を飼った事ありませんでした。 ずっと犬でした(笑) 実家にも1度目の結婚も2度目の結婚もなぜか犬がいました。 というか… 私自身、動物を飼いたいと言ったことは1度もありません(汗…

産後太り ダイエット開始3ヶ月で−7㎏

おはようございます。 あいるたんです。 アラフォーの産後太り… 甘く見てました(汗) 体重全然戻らず。 五男を出産してから丸3年脂肪を放置(笑) 鏡見るのが嫌でした… そしてダイエットを決意! 朝は軽めにし昼は蒟蒻ラーメンに大量のもやし 夜は家族も一緒な…

天然の旦那(笑)

こんにちは。 あいるたんです。 うちの旦那 天然なんです。 昨日の夜ゴハン中 次男が食べ終わって食器を台所まで運ぶのに立ち上がった時… いつもと違う服装(双子コーデ)だったので、その隣に居た旦那が一言… 旦那 「あれ?〇〇←(次男の名前)できた?」 次男 …

結婚 離婚 再婚 連れ子同士の結婚

こんにちは。 あいるたんです。 連れ子同士の再婚。稀なパターンだと思います。 私たち夫婦家族はそれを現在進行中(笑) 社会人の長男と高校生の次男は私の子ども。 高校生の三男と中学生の四男は旦那の子ども。 そして五男は私たち夫婦2人の間の子どもです。…

双子コーデ しまむら

おはようございます。 あいるたんです。 高校生の次男と三男。 オシャレに目覚めたらしく2人でファッションセンター「しまむら」へ。 家に帰りファッションショー開始(笑)。 三男コーデ 黒に袖が白の重ね着風ロンT 赤ズボン うん。赤?エンジ?色の攻めコー…

不妊治療 無事に生まれたよ〜!

おはようございます。 あいるたんです。 結婚して5年、不妊治療して4年。 無事に生まれてきてくれました〜♪ えっ? 6人目? いえいえ知り合いの方です(笑) 予定日より1週間遅れで出てきてくれたそうです。よかったー! コロナ禍だし立ち合いは出来なかったと…

長男の嫁 同居 舅姑 小姑 

おはようございます。 あいるたんです。 うちは完全同居、二世帯住宅ではありません。 そして旦那は4人兄妹の長男。 生まれた時から将来同居は確定(笑)←弟いるけど、親がふっるーい昔ながらの考え方。 まあ。わかってて嫁に来たけども…。 現実は…まあ…うん……

マヌカハニー 喉が楽に。

こんにちは。 あいるたんです。 少し健康オタク気味な私。 楽天で高評価のニュージーランド産のマヌカハニーを半額クーポンを使いポチり。 しかも2個購入で送料無料!につられて2個購入(笑) 到着→開封→中を見る… はちみつ?なの…? 香りははちみつだけど見た…

親ガチャ

おはようございます。 あいるたんです。 「親ガチャ」 あまり良くない言葉なのかもしれないけど現実にはその言葉で少しだけ心が救われてる人もいる気がする。 兄弟が多くてただ1番はじめに生まれただけなのに学校にも行けず家族のために犠牲になる子。 父親…

ぼろぼろの子猫が家の玄関に。 保護猫あいる。

こんにちは。 あいるたんです。 動物病院も色々ですね。 うちの猫、名前は「あいる」です。 6月初めいきなり家の玄関の外に座ってました。 三男が旦那を呼び、旦那が近づくと警戒もせず鳴きながら膝に乗って助けを求めてきました。 ガリガリのボロボロ。 片…

BTSに目覚める 恋のPower

おはようございます。 あいるたんです。 三男 高校生 目覚める。 三男 「彼女ができたんだけど 韓国の服俺に 着て欲しいみたいで。」 私 「韓国の服…?韓服?」 三男 「いや…多分…違う…。」 私 「あー!はいはい!」 画像検索中… 私 「これやろー?」 三男 …

敬老の日のプレゼント じぃじは心の中に。

こんにちは。 あいるたんです。 先日の敬老の日 幼稚園では毎年絵を描いて実父母に郵送しています。 去年はじぃじ、ばぁばの顔を描いてくれました。 あいるたん 今年は何を描いたのー? 五男 お墓を描いたのー あいるたん えっ!? 五男が送った絵(右下がじ…

Japanese Dream 夢は叶う

おはようございます。 あいるたんです。 「夢は叶う」 昨日長男のお友達が家に来てくれました。 「歌を歌う事が大好き 聴いている人に歌で魔法をかけたい。」と言っていた彼。 本当に魔法が使えるようになりました。 何も持っていなかった彼が自分の意思でオ…

大家族9人と1匹(保護ネコ)の話。

はじめまして。 あいるたんと申します。 アラフォー主婦がブログを始めてみました。 日々の生活で思うこと感じること、過去の出来事・・ 少しずつお話しできたらなーと思います。 あいるたん家族紹介 ・旦那 会社員 ・私 普通の主婦 ・長男 会社員 ・次男 高…