あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

素敵なご婦人

f:id:ailetan:20210930231024j:plain


こんにちは。 あいるたんです。

 

素敵な歳の取り方ってある気がする。

 

旦那のお休みの日に2人でランチへ行きます。今日はステーキな気分でステーキハウスへ(笑)

 

お隣に白髪の70過ぎくらいのご婦人がお一人様で座っていらっしゃいました。

運ばれてきたのはやっぱりステーキ。

そしてサラダバーにスープ。

全てきれいに食べた後にドリンクバーの紅茶。

ただ食事をされてるだけなのに素敵なご婦人。

腰が痛い、歯が痛くて固いものが食べられない、外に出るのが億劫…それが普通のお年を召した方だと思います。

きっとそのご婦人は小さい事でも幸せを感じるのではないかな?と。幸せ幸せと日々感じているからステーキも食べられる元気が保てるのではないかと。

 

私もそんな老い方がしたい。

まだまだ愚痴の多い私なのでとおーーい未来ですが(笑)

 

あいるたんでした。