あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

敬老の日のプレゼント じぃじは心の中に。

f:id:ailetan:20210930230937j:plain

こんにちは。 あいるたんです。

 

先日の敬老の日

幼稚園では毎年絵を描いて実父母に郵送しています。 

去年はじぃじ、ばぁばの顔を描いてくれました。

あいるたん
あいるたん

今年は何を描いたのー?

五男
五男

お墓を描いたのー

あいるたん
あいるたん

えっ!?

 

五男が送った絵(右下がじぃじのお墓)

 

実父は今年の3月に他界しました。長男次男は2年ほど一緒に暮らしていました。

時々、五男は思い出して「じぃじに会いたい。。。」と涙目になります。

お墓の絵の隣に先生の字で じぃじのいるところ と書いてありました。

4歳の子の心の中に父は生きているのだと。

じぃじありがとう。

五男じぃじを忘れないでいてくれてありがとう。