あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

天然の旦那(笑)

f:id:ailetan:20210930231500j:plain


こんにちは。 あいるたんです。

 

うちの旦那 天然なんです。

 

昨日の夜ゴハン中 次男が食べ終わって食器を台所まで運ぶのに立ち上がった時…

いつもと違う服装(双子コーデ)だったので、その隣に居た旦那が一言…

 

旦那 「あれ?〇〇←(次男の名前)できた?」

 

次男 「…いや…出来てない…。」

 

旦那の言葉のとなりには小指だけ立てている右手…。

 

えー?!家族みんな居る時にそれ聞く〜?

もし仮に彼女できたとしてもそこで堂々と高校生の息子が親父に言える〜?

そしてその小指立ててるジェスチャーどうなの〜?

 

旦那が言うには 〇〇←(次男の名前)に配慮して彼女できた?って率直に聞くより小指立てて聞くのがいいと思ったと。(笑)

いやいや配慮するなら誰も居ない所でコソッと聞いてあげてー! 

 

という私と旦那のやり取りを聞きながら大爆笑していた三男。

旦那の天然はまだまだ続きます(笑)

ちなみに旦那もアラフォーです。

 

あいるたんでした。