あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

結婚 離婚 再婚 連れ子同士の結婚

f:id:ailetan:20210930230844j:plain


こんにちは。 あいるたんです。

 

連れ子同士の再婚。稀なパターンだと思います。

私たち夫婦家族はそれを現在進行中(笑)

 

社会人の長男と高校生の次男は私の子ども。

高校生の三男と中学生の四男は旦那の子ども。

そして五男は私たち夫婦2人の間の子どもです。

 

その形が始まったのは今から6年半前。

色々な思いを持ちながらスタートした事を覚えています。

 

子ども達にもう悲しい思いはさせたくない。

楽しい思い出をたくさん作って上書きして行こうと今の旦那と誓い合った日。

 

今も懺悔と暗中模索の日々。

 

けど。

 

少しでも子ども達が幸せになって欲しい。

1日に1分1秒でもいいから幸せを感じて欲しい。

 

そんな思いで日々生きています。