あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

はじめて猫を飼う。 保護猫あいる

こんにちは。 あいるたんです。

 

猫っ…かわいいっ…ですっ。

私の人生で1度も猫を飼った事ありませんでした。

ずっと犬でした(笑)

実家にも1度目の結婚も2度目の結婚もなぜか犬がいました。

というか…

私自身、動物を飼いたいと言ったことは1度もありません(汗)   

今回、初猫(笑)です。

 

これも家の玄関先にいつの間にか居た保護猫ですけど…。

はじめは噛んだり引っ掻いたりが多くてどうしよう…と思いました。全然撫でさせてくれないし(汗)

人が怖いですよね。敵ばかりの外にいてゴハンも食べられるずに寝る場所も無く…そんな過酷な状況ではすぐに人を信用できるわけがありません。

ですので少しずつ距離を縮めようと思いました。

我が家に来た当時の 「あいる」

 

突然、玄関前に現れてから3ヶ月経った今は朝起きてすぐに私に撫でて欲しいと寄ってきます(喜)

ゴハンよりも先に撫でてほしいと…。

可愛いすぎるーーー!

猫にメロメロなアラフォーです(笑)

あいるたんでした。