あいるのブログ

しあわせステップファミリー

しあわせステップファミリー

ステップファミリー 自分達で理解し支え合う

こんにちは。あいるたんです。

 

兄弟仲良くは親の願いですよね。うちはステップファミリーなので5人には特にそう思います。

 

次男と三男は小学校5年生の時、同じ学年の兄弟となりました。お互いどこの誰かわからない同士でいきなり兄弟になるなんてかなり難しい事だったと思います。そして仲が悪かった…

 

短気な次男に対しておっとりの三男。2人は真逆でした。中学生になり同じ部活に入ります。次男は勘がいいのに対し三男は努力の子。どうなるのかな…と心配しましたが予想を超えて行きました。 

 

お互いがお互いを認め合えるようになりました。同じ部活だからこそ辛さやしんどさ嬉しさ喜びなど共有できるようになった。試合に勝つという目標を持つ事で励まし合えるようになった。 

三男を肩車する次男

 

高校生になった今は仲の良いツレの様な関係です。血の繋がりがなくても本当の兄弟のような。ハラハラもしたけど、自分たちなりの理解の仕方があったのだと改めて感じました。私たち夫婦がいつか居なくなる時が来ても兄弟仲良くしていって欲しい。

 

あいるたんでした。